くっつくものが好きな理由とアヤクフルの野望

アヤクフル
「くっつくもの」に異常な愛着を感じる、アヤクフルです!

まえおき:今日は特に有益な情報はございません笑

「くっつくもの」とは?

シール、マステ、ふせん、のり・・・
など粘着質な物質が好きで、集めてしまいます

これは小さい時からで、
・シール
・ばんそうこう
なんかをひたすら集めていました

(ばんそうこうは今は集めていません)

マグネットやベルクロなんかには特に何も感じないので、そういう「くっつく」ではないようです笑

「くっつくもの」の魅力

なんだか、「不思議」を感じませんか・・・?

「なんでくっつくんだろう」「最初に考えた人は何を思ってくっつかせよう、と思ったんだろう」と妄想は膨らみます

ふせんとか、大発明ですよね!!

ちなみにマステは完全に沼にはまっていて、買うこともいただくことも使うことも多く、所持数は150本を超えています・・・

※↓こんなかんじです

アヤクフルの野望

「クラフト発明家」という肩書きなんです、実は。

「発明家になりたい!」とずっと思っていて、

「発明家」は自分から名乗ればなれると知って、
「クラフト発明家」を名乗っています。(あんまり言ってないですが、名刺には書いてあります)

おおきな、おおきな目標(野望)としては

誰かの人生をより豊かにする発明をする

なーんてことをいつも考えています

表現としては曖昧ですが(あえてそうしています)
生活にとって便利なものを考案したいと思っています。

自分の考案したことが、だれかの便利になったり、だれかの楽しみになるなんて、こんなステキなことないですよね。

まだまだ道のりは長いですが、
考えること好きだし楽しいので、毎日考えることは続けています。

ということで今日はアヤクフルの頭の中をちょっとご紹介しました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です