大量マステの収納方法

アヤクフル
マステ大好きアヤクフルです!

「くっつくもの」(シールとかふせんとか)が元々好きなのですが、
その中でも一番好きなのがマステ!!!

昨日朝方までマステの魅力について考えていました。

それは長くなるので今度また語るとしまして、
今日は150本以上あるマステの収納&管理方法をご紹介します!

まず数が少なかった時はこのように収納していました↓

ここからどんどん集めだし、いろんな方からいただくこともあり、
ぐんぐん増えたマステコレクションは150本以上!

基本どのマステがどれくらい残っているかは覚えているのですが(他のことはすぐ忘れるのに笑)出すのに一苦労・・・だったので、
ずぼらな私はこんな風にマステを収納しています。

無印良品のロック付きケースに入れています

中はこんな風になっています

一見ぐちゃぐちゃ?ですが・・・

ジャンル、メーカーや色柄に分けて、ヒモ(ダイソーのヒモ)を通しています

地引き網みたいに、一個引っ張るとついてきます!

全部出すとこれくらいになります。

こちらがちょうど1年くらい前の状態で、それからまた増えたので近々またマステ整理せねば!と思っています。

動画はこちら

ちなみにどんなマステがあるかチェックはこのノートで管理しています。

マステ棚をDIYしたいな・・・とも思っています。

と、ちょっと取り止めのない感じになってしまいましたが、参考になれば嬉しいです!

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です