ラジオ、はじめました。

アヤクフル
こんにちは!今日はちょっとしたお知らせです!

夏ですね〜

私は日中家にこもり、夜にゴミ捨て&スーパーにお買い物に行くという、
コウモリのような生活をしています・・・光合成しなきゃ・・・

今日はタイトルにもあります通り、
「ラジオをはじめた」というお知らせです!

前にYouTubeでも少しお話ししたことがあったかもしれませんが、
私はもともと自分の声がちょっと苦手です。

誰でもそうらしいのですが、なんだか違和感ありますよね。

おまけにカツゼツが悪い!
ボイトレして練習しているのに(笑)

そんな私の「声」ですが、2020年夏に新たなチャレンジをはじめました。

それが「ラジオ」

「音声配信」については2年くらい前から挑戦しては、ちょっと検討し直し、を繰り返していました

でも!

アヤクフル
アヤクフル、たまにはやるんです!

そう、気合を入れました!

himalaya(ヒマラヤ)というサービスがありまして、そちらで配信をはじめました。

himalaya(ヒマラヤ)とは?
「himalaya」は、中国で6億以上のダウンロード数、月間1億2,000万以上のアクティブユーザー数を誇る巨大音声プラットフォーム『喜馬拉雅(シマラヤ)FM』の日本版サービスです。

himalaya(ヒマラヤ)HPより

ここ数年課題だった「何をラジオで話すのか?」ということについてはいろいろ考えました。

DIYは見えないと内容や魅力がなかなか伝わらないですよね・・・

そこで大好きな自己分析会議(ひとりで)をしたところ、
私がこのブログやYouTubeなどの発信を通して伝えたいことは何かという
ふかーい(?)ところまで考察しましたよ。

そこでラジオのテーマはこちら!

「ほめる」

です。

「ほめる、ほめられる、の『ほめられループ』で毎日ハッピー」
をテーマにしております!わー!

私ごとですが、ほめるのも、ほめられるのも大好きなんです

なんだか幸せな気持ちになりませんか?

なので私の人生のテーマとも言える「ほめる」を題材にしています。

具体的には、私が毎回1つのテーマについて自分なりの考察を交えながら10分間弱話す、という至ってシンプルなものです。

今までは
第1回:「マステ」をほめる
第2回:「クリッカート(ペン)」をほめる
第3回:「クリアファイル」をほめる
第4回:「ラーメン二郎」をほめる
第5回:「筆記体」をほめる
をお届けしています
(クリックするとウェブページに飛びます、アプリでも聴けますよ♪)

チャンネルへはこちらをクリックしてください

だいたいの予定ですが、
奇数日(1日、3日、5日・・・)はラジオ配信、
偶数日(2日、4日、6日・・・)はこのブログを更新していこうかなと
ざっくり考えております。

ということで、完全に持論を振りかざし、カミカミなところもそのままに配信をしています。

もしよろしければ
ゆったりのんびり「なんかほめてるな〜」とながらで聞いていただけたら
幸せこの上ないです。

ということで今日はちょっとしたお知らせでした!

読んでいただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です