YouTubeクリエイターの裏側〜サムネイル編〜

アヤクフル
初投稿の動画はなんと5年前!アヤクフルです!

最近ではお友達にもYouTube仲間が増えて嬉しい!

ということで今日はYouTubeクリエイター(YouTuber)の裏側、サムネイル編をお届けします。

サムネイルとは?

サムネイルとは、画像や印刷物ページなどを表示する際に視認性を高めるために縮小させた見本のこと。親指の爪のように小さく簡潔であるという意味から来ている。 視認範囲の限られるカタログや画面表示上、もしくはデータ量の限られるネットワーク上の画像情報の伝達において用いられることが多い。

ウィキペディアより

YouTubeでいうと、あの一覧で出てくる画像ですね

こういうやつです

YouTube視聴で特に大事なのは

  • サムネイル
  • タイトル
  • 動画の最初の6秒

と言われていますが、その中でもクリックするかしないかを決めるのはサムネイルと言われておりまして、かーなーりー大事です。

そんなサムネイル、私はとっても苦手なんです

いいサムネイルの条件とは?

サムネイル迷子の私はこないだGoogle主催のサムネイル勉強会というものに行ってきました!

習ったことをここでお伝えはできないのですが、勉強会を受けての変化をご紹介

お勉強会前のサムネイル

お勉強会後のサムネイル

どうでしょうか・・・?

なんの動画かが勉強会後のサムネイルの方が伝わりませんか・・・?

なんせサムネイル迷子なのでみなさんのご意見聞きたいです!

思わずクリックしてしまうサムネイル、今後も勉強せねばです!

ということで今日は動画の内容以外にもこんなことをYouTubeクリエイターは考えているよ、というご紹介でした!

だんだん涼しくなってきましたね!このまま秋になるのでしょうか??

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です