写真って大事だなとよくわかることが起きました

アヤクフル
今日はいつものDIYからちょっと離れて、日常のVLOG!

まだまだ暑いですね〜

麺大好きな私は麺が増える?(冷やし中華とか)この時期、
いろんな麺を食べています

料理は基本できないので簡単なものばかりですが、
こないだあさぎーにょさんという方のYouTubeをみて、
渋谷にあるたらこスパゲッティー専門店(サイトはこちら)のがおいしそうすぎたので早速自宅でできないかやってみました!

私撮影のもの

スパゲッティーではなくうどんにしましたが・・・

冷やしうどんにめんつゆ、たらこ、ネギ、ミョウガ、ホジソ、カボス
という薬味多めなラインナップになっております。

ホジソ好きなんですが、初めて買いました。スーパーに普通に売っているんですね。

カボスは義母からのいただきものです。

と。

ここからが本題です。

夫と二人で食べたのですが、義母にいただいたお礼の写真を送る、と夫が撮った写真がこちら

夫撮影のもの

ええええええええ

差は夫のお皿か私のお皿か、あと写真の比率だけです。

二人ともiPhoneの純正カメラで撮影しました。

なんですか、この差は・・・

悲しいけれど比べてみました

なんでしょう、この絶望的な敗北感は笑

夫の写真(右)は立体感もあるし、色味も本物に近いし、構図もいいし、なによりおいしそうですよね。

ということで私のポンコツ写真(左)は与えられていた環境のせいではなく、
腕とこだわりだった、というお話でした!

食べ物写真はあまり撮ることがないですが日々練習ですね!

という夏のとある1日のお話でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です