レジンとシールのハンドメイドイヤリング

アヤクフル
こんにちは!アヤクフルです。
今日はゆらゆら揺れるフルーツモチーフのイヤリングを作っていきます!
シールを使うので、初心者の方でもクオリティが高いイヤリングが作れますよ!初めてのUVレジンにレッツチャレンジ!

わかりやすい作り方の動画

動画で作り方をご覧いただいた後、ブログを見ながらゆっくり進めると失敗知らずです!

今日使う材料は3つ!

材料は3つ!

□セリアのイヤリングパーツ 
 →Amazonで買えるおすすめ商品リンク

□ロフトのフルーツシール 
 →Amazonで買えるおすすめのシール

UVレジン液(太陽の雫)
 →お値段は高めですが、初めてでもきれいに作れるのでオススメです

ハンドメイドのスタートにおすすめの道具のご紹介

今回準備した道具はこちら!UVライ
イヤリングパーツストラップパーツ
□マスキングテープ(なんでもOK!)
マルカン
ヤットコ
□いらないクリアファイル(下敷きにします)

アヤクフル
ヤットコは、100円でも買えるのですが断然「貴和製作所」さんがオススメです♪
歪みがなく、軽い力でパーツを動かせるのでこれからハンドメイドを始める方はぜひ、いいものを買って楽してください!笑
リンクから商品を確認できますよ〜♪
かわいくて一目惚れしました♡

こちらのシールは、透明になっているのがポイントです。
同じ商品がない場合は、似ているものをAmazonで見つけたので上のリンクからご覧くださいね。

こちらのイヤリングフレームは、セリアで見つけました。
いろいろな形があったので、シールに合わせて作っていきたいと思います。

さて、さっそく作っていきたいと思います。
まずは、イヤリングフレームの表を確認します。

少し分かりにくいですが、パーツが出っ張っている方が表です。

クリアファイルがあると便利

スイカの位置をマスキングテープで目印にします。
この時、クリアファイルを切ってこのように使うと机などが汚れなくて便利です。

レジンをマスキングテープの部分につけていきます。

しっかり端までレジンが来るように、爪楊枝で丁寧に広げていきます。

UVライトに入れて1回目の硬化です!

では、マスキングテープを剥がします。

すると、表はツルツルですがテープ側はざらざらしています。
なので裏側にもレジンを塗っていきます。

最初よりも薄めで大丈夫ですよ。

2回目の硬化が終わるととってもきれいになっています。

ここに、スイカのシールを貼ります♪

少しはみ出てしまったので余分な部分はカットします。

今度はシールの面にレジンを塗っていきます。

全体に行き渡るように薄く塗って、UVライトで最後の硬化をします!

ぷっくりかわいいスイカのイヤリングができました!
イヤリングにするために、マルカンとパーツをつけていきます。

2つのヤットコでマルカンを広げます。
素手では広がりませんので、気をつけてくださいね。

よいしょ…

マルカンは2つつけるとしっかり正面に向きますよ。

アヤクフル
これで、簡単かわいくぐできる♪
レジンとシールのゆらゆらゆれるスイカのイヤリングの完成です〜!

こちらは、同じシールのキウィとパイナップルを使いました。
ナイフとフォークのパーツは、セリアで購入しました♪

アクセサリーコーナーにたくさんの種類があったので、ぜひいろいろ組み合わせて作ってみてくださいね♪

ん〜かわいい。
ハンドメイド初心者の方でも楽しくきれいに作れるレジンとシールのイヤリングをご紹介いたしました。

!注意点!
UVレジンを使用される際は換気の良い場所で、できれば手袋をして作業をしてください(動画内では手袋つけておりません・・・すみません!)

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です