ひんやりかわいい!レジンで作るアイスバーのアクセサリー!

アヤクフル
こんにちは!毎日暑いですね〜!
今日は、暑い時に身につけてるとひんやりしそうなアクセサリーをご紹介します!

冷たそうなアイスバーをいろいろなパーツでキーホルダーやイヤリングにしてみました!
作り方はとっても簡単です♪早速作っていきましょう!

アイスバーアクセサリーの道具と材料

ダイソーで売っているこの3色のレジンで作っていきます!

次は道具のご紹介です。
左から、
・UVライト
・ハサミ
・リボン(3mm)
・シリコン形(セリア)
・イヤリングパーツ

上の段には、
・プラスチックスティック(セリア)
・シェルフレーク(セリアなど)
・丸カン、ヒートン(下の写真のパーツです)

イヤリングなどのアクセサリーを作るときには、丸カンを止めるヤットコなどの道具も用意しましょう!

アイスバーの作り方

まず、シリコン型を加工します。
左側のシリコンのようにカットします。

このようにアイスバーの真ん中で棒を固定するための加工です。

上部にも、ヒートン用に切れ込みを入れます。
後からつけることもできるのですが、先につけておいた方が簡単です♪

ではまずプラ製スティックをカットしていきます。

4cmくらいがちょうどいいサイズです。

ではレジンを型に入れていきます。

まず1層目を全体に広げます。
思い切りぴゃっと出して、隅々に行き渡るように爪楊枝で伸ばします。

UVライトで硬化させます。

固まりました。
2層目もレジンを入れて爪楊枝で伸ばします。

スティックとヒートンを乗せて、UVライトで硬化させます。

スティックもヒートンもしっかりくっつきました。
くっつきが甘くても、3層目の効果の時にくっつくので大丈夫です♪

3層目を作っていきます。
同じように、レジンを出して爪楊枝で全体に行き渡るように広げていきます。

レジンが少なくなってくると、気泡ができやすいので爪楊枝で潰しておきましょう!

本当は4層目もやりたいのですが、レジンが足りなくなるので3層でストップ。
型から外していきます。

型から外した表がベトベトしていたので、少量のレジンを伸ばして硬化させます。

表面の硬化が終わったのでシェルフレークをつけていきたいと思います!
ネイルのコーナーで売っていますよ♪

まずはレジンを薄く伸ばします。

その上にシェルフレークをつけていきます。
レジンがついた爪楊枝で取り、アイスバーの方に移していきます。

たくさんつけると可愛いので大量に乗せていきます!
際の部分を整えたら硬化します!

しっかり固まりましたね♪
今の状態でもとってもかわいいですがさらにかわいくしていきます!

まず付け根部分を一回結びます。
滑りやすいので、強めに引っ張ってくださいね。

結び目にレジンを少量つけて、硬化させます。

硬化後、蝶々結びをしてもう一度結目をレジンで硬化させます。

解けないリボンができました。

お好みの長さにカットします。
カットした切れ端もレジンで固めると、ほつれにくくなります!

イヤリングパーツを取り付けたら、アイスバーのイヤリングの完成です!

今日使った材料のご紹介

アヤクフル
今日はレジンの色に合わせてシェルフレークを選んでみました!売っているお店をご紹介します!

レジン…ダイソー ミルキーピンク
シェルフレーク…貴和製作所 シェルフレークピンク

レジン…ダイソー ミルキーブルー
シェルフレーク…貴和製作所 シェルフレークアクア

レジン…ダイソー ミルキーグリーン
シェルフレーク…セリア クラッシュホロ

グリーンだけセリアで購入しましたが、貴和製作所のものより小さめでした。

ストラップパーツを使ってプールカバンにつけるアクセサリーにしても可愛いですね♪
作り方は動画でも紹介しています!写真や文字より動画の方がわかりやすいという方はぜひ動画を見てみてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です