あなたの入っている・入っていた部活はありましたか?部活シリーズまとめ

アヤクフル
中学生の時の部活は軟式テニス部!なアヤクフルです!

みなさんの入っている、入っていた部活はなんですか?

ちょっと前になりますが、
「部活シリーズ」という、その部活にちなんだモチーフをDIYする動画シリーズを作っていましたので、そのまとめや誕生秘話をご紹介します!

第1弾 バドミントン部

記念すべき第1弾は「バドミントン部」のシャトルをレジンで作りました

100均にキレイなレース柄ができるレジンの型があって、それでなにかできないかなーと思って、考えたのがバドミントンのシャトルでした

ちなみに私はテニスはできましたが(過去形)、バトミントンは最強にできません笑

第2弾 吹奏楽部

第2弾は憧れの吹奏楽部です!

楽器ができない私は部活の時間に吹奏楽部のみなさんが練習しているのを尊敬のまなざして見ていました!

楽器モチーフは数が多いので、楽器名を描いたチャームをつけています

第3弾 卓球部

卓球はテニスにちょっと似ているからか、他のスポーツに比べるとできる方です。

第3弾の卓球部はラケットとボールのキーホルダーの作り方をご紹介しました。

グリップ?部分は2パターン作ってみました!

第4弾 バレーボール部

バレーボールは高校生の時にちょっとチャレンジしましたが、壊滅的にできなかったです笑

バレーボールのキーホルダーを2種類ご紹介しています

第5弾 バスケットボール部

渾身の作品!バスケ部のバスケットボールです。

あの独特の表面を再現するにはどうしたらいいか?

部活シリーズで一番悩んで、一番試作を繰り返したのがこのバスケ部でした。

第6弾 新体操部

小学生の頃、ちょっとだけ習った新体操。

初心者の私は触らせてもらえなかったですが、お姉さんがたがくるくる回すリボンは憧れでした。

そんなリボンが簡単にできるDIYです♪

第7弾 チアリーディング部

初めてチアリーダーをみたのは大学生のとき。

試合などの炎天下でもキレキレな動きと絶やさぬ笑顔に尊敬しかありませんでした。

かわいいポンポンがどうやったら再現できるか試行錯誤した自信作です。

第8弾 陸上部

陸上部はモチーフがたくさんあるので、一部を作ってご紹介しました

プラバンでできています

いつもと違う、芝生な背景にもご注目!

第9弾 ソフトテニス部

第9弾は自分が入っていた部活、ソフトテニス部!

1年生の時、空気入れすごい使ったな・・・という青春な思い出を樹脂粘土で表しました(遠い目)

ここだけの話、ラケットもものすごい試作したんです。

でも想いが強すぎて納得いくものができず、空気入れをご紹介しました。

コメントでもラケットの要望をたくさんいただいたのですが、まだ実現できておらずすみません😭

みなさんの部活はありましたか?

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です