「発明ノート」、作りました

アヤクフル
ノート量産期、アヤクフルです!

思考整理は基本ノートに手書きしています。

新しい項目やジャンルのやりたいことやまとめたいことがでたら、
新しいノートを始めるのがアヤクフル流です。

いま、やりたいこと、始めたことがたくさんあって
ノートが・・・大量にある・・・

どんなノートを使っているかは今後お伝えできればと思いますが、
今日はそのうちのひとつ、「発明ノート」をご紹介!

「発明ノート」の目的は、アヤクフルの発明家活動をサポートする、いわゆるネタ帳です。

ネタ帳は他にもあるのですが、これは発明だけど永遠なぐりがきするノートです。

表紙はこちら!

There is always a better way.
「より良い方法は、常に存在している」

という、エジソンの名言をシールで貼っています。

なんかバランス悪くない?写真もシールも。と思われた方、そうなんです。
わざとです。
より良い方法は常に存在している、というメッセージに合わせて、あえて変にしています。
改良の余地しかありませんね♪

1ページ目にはまたまたエジソンのおことば。

To invent, you need a good imagination and a pile of junk.
「発明のためには、優れた想像力とがらくたの山が必要だ」

次のページにも言い聞かせたいことばを書きました。

I find out what the world needs. Then I go ahead and invent it.
「まず世界が必要としているものを見つけ出す。そして先へ進み、それを発明するのだ」

そう、そうなんです。
世界の人の役に立ちたければ、世界が必要としているものを見つけ出さないといけないんです。
深いです、エジソンさま・・・!!

ここから先のページでは毎日ネタの種を書いては膨らませています。

ちなみにノートは文庫サイズでダイソーのもの、
ペンは「サラサドライ」を使っています。

いつか「え?これアヤクフル発明?」な、世界の人の役に立つ発明をどどーんとご紹介できればと思っております。

毎日コツコツと頭を働かせます!

ということで今日は「発明ノート」のご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です