2021年の手帳会議 その1

アヤクフル
こんにちは!手帳好きにはたまらない季節の到来です!

なにかって各社新手帳を発表し始める時期なんです!

あの手帳の今年のデザインは?中身のリニューアルは?新作は?
とSNSでの各社の発信にドキドキがとまりません!

ここ数年自分で手書き手帳や、自由に日にちを書けるタイプの手帳を使ってきた私ですが「ミドリサポーター」という、ミドリカンパニーさんのアンバサダーを努めさせていただくにあたり、今年はいろんな手帳を物色しています。

「ミドリサポーター」についてはこちらをご覧ください。

この「ミドリサポーター」をさせていただいている関係で、一足早く今年の手帳をゲットしているんです・・・!ありがたき幸せ・・・!!!

ということで今日は2種類の新作手帳をご紹介しますね。

「日の長さを感じる手帳」

お店ではこの帯が目印!
落ち着いた色合いです

この表紙、細かい技法は分かりませんが、指紋の付きにくい加工がされてます。
触った時にぺたぺたしないんですね。
ちょっとざらっとした、フロッキー加工?(シルバニアファミリー)のような、そんな肌触りです。
長く使うものなので嬉しい配慮!

どんな風に使うかはこれから考えますが、
ペンはサラサのブルーブラックを合わせることは決まりました!

※ちょっとオトナなイメージなので「サラサグランデ」を選んでみました!

中身は24時間!のバーチカルになっています、キレイなグラデーション✨

習慣チェック表も嬉しい😆

こちらは12月始まりでです

「ミニマルダイアリー」

続いてこちらは「ミニマルダイアリー」

表紙はかっこいい黒です!
仕事できそ〜✨

先ほどの手帳と同じく、表面はぺたぺたしない加工がされています。

ペンを合わせるとこんな感じ

中身は複数のプロジェクトの流れを月間で把握できる、プロジェクトプランナーになっています👍

最大7つのタスクが管理できる!

YouTube、Instagram、ブログ、ラジオなどの媒体ごとに更新内容の予定と実績を入れたいなと早速もくろんでおります👀
10月始まりなのでもうすぐ使える!

ものすごーーーーーーく薄いのでノートと合わせて持ったりも苦にならないですね!

線の幅が細いので細めのペンを物色しなければ!(ペンたくさんあるのに笑)

楽しみー!

また新しい手帳や文具の情報があったらこちらでシェアしますね!

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

アヤクフル でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です