バレットジャーナル初心者さんにも!マスキングテープブックを使って簡単かわいい手帳の作り方!

アヤクフル
かわいすぎるものを発見してしまいました!

まずは動画派!な方はこちら

今日はとってもかわいい&便利&使いやすいアイテムのご紹介です!

マスキングテープブックとは?

キングジムのHITOTOKIシリーズから出ている
「マスキングテープブック」を購入しました!

何かというと、マスキングテープ素材のシートが各5柄×2枚ずつ入っている商品です、好きな形に切り貼りできる・・・!夢か・・・?!

私が買ったのはハガキサイズで、全5柄でした。

詳しい柄のご紹介は動画でしていますのでよかったらご覧くださいね。

使い方例 バレットジャーナル

バレットジャーナル9月のセットアップで使用してみました!

まずは扉ページ。

シートのマステの角を三角に適当にカットしたものを貼り、
中央には9月の「9」をカットし、真ん中の丸はマステを重ねています。

シンプルなのになんだか統一感もあって簡単かわいくすぐできました!
(自分で自分をほめるスタイル)

こちらはハビットトラッカーページ。

四角は無印良品のチェックボックスマステを横に貼っています。

項目のところはマスキングテープブックから気になる柄を選んで切って貼っただけ!全然違う柄なのに統一感が出ますよね!

デイリーログページです。

マスキングテープブックについてくるテンプレートに沿って切って貼っただけです、作った人、天才すぎます・・・!!!

今月は1日1ページにしてみて、予定と実績の管理をしようと思いますよ!

左上には丸く切ったマスキングテープブックを貼って、上から日付を書きました。

その横にはその日の目標だったり、気にすることだったり。

9月1日は「月初だし元気よく!」でした、なんだそれ笑

TO DOもデイリーとマンスリーで管理します。

詳しくは動画でどうぞ

マスキングテープブックはAmazonで買いました。

私が買った5冊セットはこちら

ハガキサイズ以外にもA5サイズもあります!

キングジムさんのサイトはこちら

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です