もうすぐ父の日!サプライズボックスでびっくりさせよう!

アヤクフル
みなさんこんにちは!アヤクフルです。
もうすぐ父の日ですね〜!お祝いの方法にサプライズボックスはいかがでしょうか?
世界で一つだけのプレゼントの作りかたをご紹介します♪

このように、ただの箱ではなくメッセージも伝えられるようになっています。
今回はバースデイをイメージして、キャンドルのデザインにしてみました。

中央のドームは外せるようにして、お菓子を入れてみました♪
では早速作っていきましょう!

まず用意するのは「ダイソー ペーパーボックス(正方形、クラフト、無地)」です。

中はこんな感じです。とってもシンプルなので、お好みでデコレーションしていきます。

この箱を切って展開させていきます。
カッターで縦に切っていきますが、小さい子は大人の人にやってもらいましょう。

切り口をマスキングテープで補強&カバーします。

ここから、箱の中身をデコレーションしていきます。
送る相手や、イベントに合わせてデコレーションしましょう♪
今日は誕生日をイメージして作っていきます。

用意した材料は、「ダイソー ホログラムシール」です。
とてもギラギラしていてきらびやかな上に、シールになっているので使いやすい商品です。

箱の大きさにカットして、貼り付けていきます。

今回は派手にしたいので、全ての面に貼っていきます!

このドーム状の素材は東急ハンズで購入しました。

てっぺんに穴を開けてストローを刺していきます。
ケーキとキャンドルをイメージしました。

立体的なものを作ったときは、箱が閉まるかどうか確認しながら進めていきます。

両サイドはキャンドルの形にしたステッカーを貼っていきます。

ストローにもホログラムステッカーをくるくる…

炎の部分も作っていきます。

炎の形のステッカーを両面に貼っていきます。

高さの調節をしながら取り付けていきます。

ドームの中にお菓子を入れます。
スノードームのようなデコレーションをしてしっかり貼り付けても可愛いと思います♪

「おめでとう」を書き入れて…

サプライズボックスの完成です!
開けてみると…

箱が広がって。

メッセージとお菓子が現れます!

箱の中は、思い出の写真を貼ったりしても素敵です!
ぜひお友達や家族に作ってみてくださいね!

アヤクフル
作り方の動画はこちら!
お好みでアレンジして作ったらぜひ教えてくださいね♪

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です