エコバッグを忘れていませんか?7月1日から、ビニール袋が有料で〜す!

アヤクフル
今日7月1日から、コンビニやドラッグストアでもビニール袋が有料になります!
ということで、この機会にかわいいエコバッグのかんたんな作り方アレンジをご紹介したいと思います!

準備するものはこちら!
手芸屋さんで見つけた、KAWAGUCHI 布に貼れる布のテープ、「布デコテープ」です。

開けてみると、布のマスキングテープという印象です。

引っ張ってみると、両面テープのように剥離紙がついていました。

今回は6色買ってみました!
・みずいろしましま

・ももいろしましま
・きいろスター
・ふじいろスター
・だいだいチェック
・みどりチェック

です!
もっとたくさん種類がありましたので、ぜひ好みの色を探してみてくださいね♪

準備するもの

布デコテープ以外の材料と道具をご紹介します。
・コピー用紙(下書きを描く用なのでなくてもOK)
・無印良品のA4サイズのエコバック(いっぱい種類があります
・ハサミ
・当て布
・アイロン

を準備します。

作り方

まずはペンで紙(コピー用紙)に下書きを書いてみます。

これをバッグの中に入れると、うっすら透けてガイドラインになります。

ここに布デコテープを貼っていきます。
剥離紙を剥がしてみると、かなり粘着力が弱めです。
説明欄に書いてある通り、仮止めという感じでした。

下書きに合わせて貼っていきます!

M!E!
発色がよくてとっても可愛いです!すごく剥がれやすいので、気をつけて作業します。

次は小さい文字にチャレンジします。
ハサミでカットしてデザインしていきます。

そろそろお気づきかと思いますが…
今回はウキウキするような自分の誕生日を祝うデザインにしています!

さて、布デコテープを貼り終わったので下書きを抜いて、

当て布をします。

そして、アイロンをかけていきます!

しっかりしていて安心感があります!

しっかりくっついています〜!

これで、「布デコテープ」を使ったオリジナルエコバッグの完成です〜!

さて、いよいよ7月ですね。
新型コロナウィルスの影響で、季節感を感じにくいまま時間がすぎているような感じがします。

エコバッグで夏っぽいデザインを作っても楽しいですよね。
これからはひとり2枚以上持ち歩くことになりと思います。
他のデザインでもいくつか作ってみます!

アヤクフル
エコバッグで夏っぽいデザインを作っても楽しいですよね。
これからはひとり2枚以上持ち歩くことになると思います。
さっそく、他のデザインでもいくつか作ってみます!
Tシャツもいいかも!

動画はこちら

動画でも作り方をご紹介しています!ぜひご覧ください♪

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です