筆箱の中身紹介5選!その3 手帳好きさんのためのペンケース

アヤクフル
今日は第3弾です♪

『春のペンケース中身紹介5選』をコーディネートしてみました。その3です!

ロフトとダイソーで厳選した春のペンケースセットアップ/中身をご紹介します! タイプ別に5パターン作ってみました!
毎日1パターンずつお楽しみください♪

ちなみにラインナップはこちら

  1. ワントーンペンケース  ←記事はこちら
  2. 大人な小荷物さんペンケース ←記事はこちら
  3. 手帳好きさんのためのペンケース ←今日
  4. ポイントメイクのチェックもできるおしゃれさん専用ペンケース
  5. ベーシックで使い勝手抜群メッシュペンケース
    の5つです!

3. 手帳好きさんのためのペンケース

アヤクフル
さあ!3つ目はこちら!

さて3つ目は、「手帳好きさんのためのペンケース」をセットアップ!
大容量でシンプルなペンケースを自分好みにデコレーションしていきます。

まるでお弁当箱のような大きさです。

自分好みにデコレーションするのが好きな人にぴったりのシンプルなペンケースです。中身のセットアップを紹介していきます!

1本で2色のインクが使える「コクヨ mark+ (マークタス)」。

ひかえめカラーと目立たせカラーの2色が裏表で使えるマーカーペンです。

もうひとつは、消せるマーカー「パイロット フリクションライト」のペールオレンジ。

間違いを心配せずに思い切りかけるのがフリクションのいいところですね。

先程のフリクションペンと色が近いので、「パイロット ジュースアップ04」を同色コーディネート。

一本あると便利な油性ペンは「ゼブラ マッキー」

そして、めずらしい白インクのペン。実は、マッキーとのあわせ技で…

こんなふうに、かんたんにかわいい反転デザインを作ることができるんです。

続いてはおなじみ、「ぺんてる 筆タッチサインペン」
こちらの動画でも詳しく紹介しています

筆ペン対決!(対決好き)

力の入れ方のコツを掴むと、アルファベットがおしゃれにレタリングされて仕上がります!

こちらはちょっと太めのボールペン。
みんな大好きジェットストリーム!
0.7mmのボールペンと筆タッチサインペンの相性がバッチリなんです。

ペンケースのサイズに合わせてTODOリストも大きめに。
リストの次のページはノートになっているので、手帳の代わりにサッと取り出してメモできるのが便利です。

こちらはセリアでみつけた黒いふせんです。
先ほどの白いペンと合わせると、ちょっとしたメッセージでも黒板アートのようなかわいいカードで気持ちを伝えられますよ。

そして!とっても便利なアイテム、「水性ペンでかけるマスキングテープ」
かわいいテープに文字がかけると、かんたんに手帳も華やかになります。

こちらも、便利な個性がある「ロルバーン 修正テープ」です。

このテープ、黄色みがかっているのでバレットジャーナルに使うと修正箇所が目立たないので、手帳大好きさんにはとってもおすすめのお役立ちアイテムです!

手帳やペンケースにデコレーションするといえば、シール。
入らない部分をカットして、ペンケースの奥に忍ばせておきます。

ご紹介したアイテムまとめ

手帳好きさんのためのペンケースで紹介した商品はこちら
(※Amazonで取り扱いがあるものはAmazonの商品ページに飛びます)
●ペンケース:ラージプラペンケース ※ロフト限定?
●マーカーペン:mark+(マークタス)(コクヨ)
●マーカーペンその2:フリクションライトマーカー(パイロット)
●ペン:ジュースアップ04 パステルオレンジ(パイロット)
●油性ペン:マッキー(ゼブラ)
●白ペン:ジュースアップ04 ホワイト(パイロット)
●筆ペン:筆タッチサインペン 黒(ぺんてる)
●ボールペン:ジェットストリーム0.7(三菱鉛筆)
●ふせん:TO DOふせん ※ロフト限定?
●黒いふせん:セリア
●マステ:水性ペンで書けるマスキングテープ(maste)
●修正テープ:修正テープ(ロルバーン)

動画はコチラ

動画でもご紹介しています↓

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

アヤクフルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です